なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

世の中の成功者に対抗する起業方法!【意識低い系ドデカミン起業家】になるための18カ条!⑦~⑫

こんにちはひがじんです。

この記事は、世の中の成功者のノウハウや成功体験を見過ぎでモチベーションが刈り取られた人達に向けた【意識低い系起業家】になるための18カ条を紹介します!

 

世の中のビジネスの成功体験やノウハウ

 

「いやー3時間しかねてないわ~」

 

合理的で論理的で

誰が聞いても納得するから人が集まる

 

そんなビジネスノウハウを聞いていると

まだスタートも切っていないモブ達はやる気を刈り取られ

結局サラリーマンで一生を終える、、

 

それは嫌だ!

 

と思っているそこのあなた

ともに【意識低い系起業家】になりませんか?

 

今日は、ドデカミンまるごとソーセージ起業家になるための18カ条を

お送りいたします!

 

情報過多社会に一石を投じるこのスタイル

ご覧いただき、是非あなたの実生活に有効活用してください。

 

 

【意識低い系起業家】になるための18カ条

7. ヒントは日常生活に隠れている。ノウハウじゃない!

TwitterやGoogle先生にビジネスのことを聞くと出てくるビジネスの種。

めちゃめちゃ理にかなっていて、明日にでも成功できそうと思っちゃう。

 

でも、そんなおいしい話はおそらく無い。

 

だから、日常生活で出来る商売を探す。家族総出で探す。

 

www.higazin.com

コツコツ商売をちょっとずつ増やしていくぞ!

 

8.全部試す!

失敗するか成功するかはあんまり考えない。

万が一失敗しても死なないような商売を始めていく。

www.higazin.com

 そして事業計画書はふわっと作成する

人間は考えれば考えるほど失敗を考えるから

決めたらもう考えない!

 

でも大事なことは外さない。最低限の資格などはちゃんとしよう。

www.higazin.com

 

 

 

9.人のいない場所でやる

インフルエンサーや大都会のそばでやらない。

競争はしない。

意識は上げない。

 

みんながうらやむようなビジネスや

かっこいい場所でやらない。

田舎で人がいないところで家族と商売を始める。

 

【ただおもしろく】

【ただふざける】

【こんなんでいいんだよ】と物好きな人が少しでも集まる商売をするんだ!

 

10.おバカだと自覚する

起業する人はやっぱり頭がいいですね。

いろんなYouTubeやビジネス本をたくさん見ましたが、なるほど!

とは思うんですが、、

僕とは人種が違うようですね。ビジネス怪物ばかり

 

なので、自分は自分なりに商売を始めてまず同じ土俵に立ちたいと思います。

横綱のノウハウは置いといてまずは序の口から始めよう!

 

11.横文字ばっかり使わないでよ

ビジネスのサクセスのイニシアティブをゲットしマルチなアイデアをタスクにセパレイトすることでフリーライフをゲット!

 

もうみんなルー大柴ばっかりでよくわかんない。

オーストラリアに2年も行ったのにすべての英会話を置いてきた僕には辛いです。

 

12.運に頼る

こうなると商売もへったくれもないですが、、

【運も実力のうち】

僕の最大の特殊能力は人生何とかなる程度の運の良さ

 

  • 家族がいて
  • 父親が会社経営者で
  • おばあちゃんが店を残してくれて
  • 僕は健康

 

ぐちゃぐちゃな人生でも楽しく暮らせているのは周りのおかげ

 

そのことに感謝しながら商売を始めてみる!

(子供がひもじい思いをしない程度に、、)

 

 

 まとめ

心は折れない!もともと折れてるから!

 

田舎起業家を目指して日進月歩

 

夢は【意識高い系起業家】さんと畑の中で対談することです。

 

明日は⑬~⑱をお送りします!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また明日、17:00~にお会いしましょう!

 

ぽちっと押していただけると大変励みになります('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村