なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【なんでも本舗】子猫探偵の依頼

こんにちは♪

 

今日のご依頼は子猫の探偵依頼です。

 

どうもイオンのそばに捨てられた子猫ちゃんがいると相談がありました。

f:id:azmaya:20230621225601j:image

 

証拠の写真が送られてきました。

親は居ない様子なので誰かに捨てられたんでしょうか?

 

かなり痩せているそうでいち早く捕まえないと危ないかもしれないですね。

 

【なんでも本舗】出動!!

 

子猫ちゃんからお金は取れないのでタダやけど、、まあしゃあない!

 

しかし、、どこを探しても見つかりません。

YouTubeで親猫の音声を流すといいらしく流しながら草薮の中を探しましたがいません。

 

アニマルサポートの叔母も参戦して必死の捜索虚しく見つかりませんでした、、

 

 

トラップの設置もダメらしくあえなく解散。

f:id:azmaya:20230621230100j:image

 

でも、小さな子猫の命のためにパッと動いてくれる叔母は流石だなと思いました!

 

f:id:azmaya:20230621230111j:image

 

「捨てる神あれば拾う神あり」

 

そんな言葉を思い浮かべながら就寝、、

 

 

 

 

 

 

 

 

すると夜中の12時です。

 

 

 

 

おったーー!!

 

f:id:azmaya:20230621225825j:image

 

なんと他の方がダメ元で見に行くと鳴いていたそうで、なんと広いイオンの敷地内の逆側まで行っていたみたいです。

 

 

f:id:azmaya:20230621230448j:image

 

まさか見つかるとは思いもよらず夜でしたが歓喜で目が覚めました!

 

無事保護された子猫ちゃん。

f:id:azmaya:20230621225829j:image

 

しかし、ここからが大変なのかもしれません。

野良猫や捨て猫の問題は今や社会問題。

 

 

1番可哀想なのは動物です。

 

ペットを飼うなら責任を持って飼わないと行けないと心に誓った今回のお仕事でした。

 

みなさんもペット(家族)を大切に🎵

 

お疲れ様でした。