なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【なんでも本舗】雨樋そうじは意外と難しい、、

こんにちは。

 

朝の7時にお仕事の電話がありました。

 

お客さん「雨樋が詰まってしまってお隣さんに水がこぼれてしまうのよ」

 

どうやらカーポートのトイが詰まってしまってるようですね。

 

ぼく「了解!すぐ行きまーす🎵」

 

日曜日の午前中でしたが、90歳のおばあちゃんの頼みとあらば断ることはできません!

 

いざ到着してみるとお隣のおじさんもいて「なんとかして〜」とお困りの様子。

 

f:id:azmaya:20230618182233j:image

一見普通のカーポートですがトイが中にある仕様みたいですね。

f:id:azmaya:20230618182205j:image

 

うむ。上も特に異常なし。

 

ちょっとめくってみます。

 

 

f:id:azmaya:20230618182213p:image

ヴォエー!

長年の苔やらゴミが海苔のようになっていました。

 

ケルヒャー持ってきててよかったー。

こんな時はゴミを取って流すのが1番です。

 

トーラー作業といって排水管などで使う工具を使うと便利ですよ♪

f:id:azmaya:20230618182651p:image

 

まあ持ってないので小さいホース突っ込んでゴミ取りしました。

 

結果!


f:id:azmaya:20230618182157j:image

 

こんな汚水と共に長年のゴミもゴボゴボごぼー

っと取れました!

 

あー気持ちいいですねー。みなさんも雨どいそうじご希望でしたら是非【なんでも本舗mou】へどうぞ!

 

お疲れ様でした。