なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【シルバー川柳】秀逸すぎるおじいちゃんおばあちゃんの厳選作品 39選

こんにちはひがじんです。

 

この記事は、おじいちゃんおばあちゃんたちの歳をとったら起こることを笑いに変える秀逸すぎる川柳を紹介します。

 

  

今日は【老い】を秀逸な笑いに変えてしまう作品をご紹介します!

 

こんなイカしたセンスのじじいになりたいと切に長いながら、、

 

 

 他の作品はここからどうぞ

yurokyo.or.jp

 

【シルバー川柳】厳選作品

 

1.付いてこい! 言った家内に ついていく

 

 

2.ポケモンを 捜し歩いて 探されて

 

 

3.ピンポンに やっと出たのに 不在表

 

 

4.久々の 友の電話は 「生きてたの?」

 

 

5.無病では 話題に困る クラス会

 

 

6.愛犬が 徘徊防止に ついてくる

 

 

7.ブログより コンロ炎上 気をつけろ

 

 

8.ハイタッチ うでが上がらず 老タッチ

 

 

9.骨が減り 知人も減るが 口減らず

 

 

10.食っちゃ寝て 豚ならとっくに 出荷済み

 

 

11.無農薬 こだわりながら 薬漬け

 

 

12.物忘れ 知識を少し 捨てただけ

 

 

13.「君の名は?」同窓会でも 流行語

 

 

14.iPad 指舐めスライド 孫怒る

 

 

15.マイナンバー ナンマイダーと 聞き違え

 

 

16.徘徊も タスキをかければ パトロール

 

 

17.景色より トイレが気になる 観光地

 

 

18.いびきより 静かな方が 気にかかり

 

 

19.やめてくれ ただの寝坊で 脈とられ

 

 

20.あれよあれ それよそれよと 名を忘れ

 

 

21.こんにちは 思い出せずに さようなら

 

 

22.遺言書 「全て妻に」と 妻の文字

 

 

23.通帳に 暗証番号 書いている

 

 

24.大事なら しまうな二度と 出てこない

 

 

25.昼の顔 入れ歯を外せば 夜の顔

 

 

26.メルカリで 誰も買わない ワシの服

 

 

27.朝起きて 調子いいから 医者に行く

 

 

28.うまかった なにを食べたか 忘れたが

 

 

29.人生に 迷いはないが 道迷う

 

 

30.補聴器を はめた途端に 嫁無口

 

 

31.妻乱心 ワシにも欲しい 自衛権

 

 

32.欲しかった 自由と時間 持て余す

 

 

33.粗大ゴミ そう言う妻は 不燃物

 

 

34.元酒豪 今はしらふで 千鳥足

 

 

35.不満なら 犬に言うなよ 俺に言え

 

 

36.懐メロが 新しすぎて 歌えない

 

 

37.厚化粧 笑う亭主は 薄毛症

 

 

38.なあお前 履いてるパンツ 俺のだが

 

 

39.薄味を 愛だと知った 40年

 

 

さだまさしさんの名曲

【関白宣言】


関白宣言

この曲のアンサーソング

【関白失脚】

 


関白失脚

是非あわせてご覧下さい。

サラリーマンの哀愁が詰まった名曲になっております。失脚のほうが好きです。

 

 

まとめ

 

人生の終盤戦を楽しく過ごすための方法は地位や名声、おかねでもなくて

 

1.笑って過ごせる家族や友達がいるか

 

2.なにがあっても笑いとばせる人

 

3.ポジティブではなく 受け入れる人

 

 

なんじゃないかと、ケアマネをしながら多くの人を見て感じています!

 

【お金】【仕事】【家族】【健康】

このバランスを考えながら人生をプランニングしていきましょう!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ではまた明日お会いしましょう。

 

ぽちっとしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村