なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

①〜⑨【田舎の時代】ステイファームしよう!畑のいいところを全力で考えてみた。27選【永久保存版】

こんにちはひがじんです。

この記事は田舎で畑をしていて、もっと良さを知ってほしい。
てことで
畑のいいところを全力で絞りだして考えた27選を紹介します!

(多っ!とか言わないで_:(´ཀ`」)


コンクリートジャングルで厳しい出世街道をひた走り疲弊されているサラリーマンの方々や

都会の喧騒やSNS疲れで、爆発しそうになっている若い子たち

ママカーストや家庭の様々な問題にぶち当たっている主婦様

そんなストレス社会における救世主こそズバリ!
  なんです。




○○ゆきさん『それ、あなたの感想ですよね。』

ひがじん「、、、ぐぬぬ
ぐうの音もでないですが、


畑にもこんないいところがあるんだな。と思ってもらえれば幸いです。


(デメリットはすべてぐしゃぐしゃにして捨てましたので、Google先生に聞いてください)

畑のいいところを全力で絞りだして考えた27選

1、野菜がたくさん食べられる。便秘、美容に効果あり!

3492/3890498810_629fc27bdc_b.jpghttps://live.staticflickr.com/3492/3890498810_629fc27bdc_b.jpg


野菜は人間に欠かせない栄養分です。1日の必要な野菜は350g!
 ボールいっぱいの野菜を食べるにはお金もバカにならない。
畑をすれば食べ放題!
(いや作らなあかんけどね。)
野菜のビタミンは美容にも効果があると言われているが、実感したことない!(肌きれいな人はなんもしなくてきれいでしょ?)

食物繊維は便秘に効果あり!これは効果てきめんだった!


2、世界が驚愕する日本の良心市でお小遣い稼ぎ!

https://live.staticflickr.com/126/351642334_37d819fd45_n.jpg

無人販売をご存知ですか?野菜が無人で置いてあり、
箱や貯金箱的なものにお金を入れてもらうシステム。割と田舎では常識ですが、海外の人から見るとびっくりするそうですよ。(Why!Japanesepi-po!!!)

1日500円でも1ヶ月15000円!(コストは置きに行くだけ。)

結構それでちょこっと稼いでいる人はうじゃうじゃいる。



3、作業はホントは楽。すべて機械化できる。人間には知恵があるから

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/b/b7/Rotary_tiller_compact.jpg


草刈機、耕運機、他にも道具を駆使して昔みたいな腰を曲げて作業みたいなイメージはなくなりつつある!

カッコよく、効率よく、ストレスなくこれからの農業です。


4、筋肉細マッチョマンになる

楽やのにマッチョ?(なんかそんなデータあるんですか?)
楽しく作業をすれば腰も痛くないし、二の腕、腹筋、背筋がバランス良くつきます!

高いお金払ってジム行くより田舎ならこっち!


5、日光浴はビタミンD、骨と睡眠に良い

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/c/cf/Ringtailed_lemurs.jpg/120px-Ringtailed_lemurs.jpg


セロトニン
ビタミンD生成
発がん抑制、糖尿予防、免疫向上に効果があると言われています。

だから田舎はお年寄り元気?なのかな。(詳しくはWiki先生まで)


6、100歳でもできる人類最強のスキル

近所では90代100歳クラスは余裕で畑をしています。老後の時間は畑があれば足りないくらい有意義になると、
先輩畑マスターはおっしゃっております。(いつもお世話になっております。)



7、本当の新鮮さを味わえる

トマトは飲み物。もいで飲め!

枝豆は焼いて食う。皮ごと食べるのがうまい!

新鮮とはこのことだ!と畑をすれば嫌と言うほど思い知ります!



8、1度植えたらあとはほったらかしでも案外育つ。

プロの人にぶん殴られそうですが、、
雑草刈る時間がない人は、マルチ(うねを隠すビニール的なモノ)をすれば雑草は生えないし、土の栄養は据え置きなので便利。





9、無農薬野菜を食べれる


おじいちゃんおばあちゃんにぶん殴られそうですが
無農薬野菜を食べながら、薬漬けのおじいちゃんおばあちゃんを見ると意味ねえなこれと思うが、良いものを食べている気持ちが大事なんでしょうね。



まとめ


農耕民族である日本人が発明した古来からの最強スキル
都会の方はぜひ、プランターなどを購入して試してみてはいかがでしょうか!



ここまで読んでいただきありがとうございました。
また明日お会いしましょう。


ぽちっと押していただけると大変励みになります('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村